ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
マツタケ
マツタケ
東京都青梅市在住の
妻と小中学生2人の4人家族です。
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2012年08月14日

2012年夏旅行”伊豆”

2012年8月11日~13日 夏の家族旅行です。

今年も昨年に引き続いて、 ”伊豆” です。。

初日はもちろん、 ヒリゾ浜 
去年同様、夜中0時出発、4時半着でした。ヒリゾ浜は雷雨。。。(それでも結構な数の車が、、、)


子供たちは、2列目、3列目シートをベットにしてグッスリ。


明るくなると、雷雨もおさまり一安心。。


8時半、ようやく船に乗り込みます。。。     昨年同様、すごいスピード。。。


あっという間に、ヒリゾ浜 到着。   今年は、次男くんとママ用にライフジャケット買いました。


さっそく、海中へ、、、  雷雨のせいで、少しにごり気味かな?


泳ぎまくって、お昼休憩。。。


さぁ、後半戦です。             ↓イカですよ


たっくさん写真、ビデオ撮りましたが、、なかなかうまく撮れませんでした。
ディカパックを使ってますが、やはり、防水カメラが欲しいなぁ。。。

あっという間に時間も過ぎて、ホテルに行く時間です。
駐車場でお着替え。。(着替えテントのたたみ方がわからず苦労しました)


今回の宿泊は、 堂ヶ島温泉ホテル です。


チェックイン後、さっそく夕食です。 ボリューム満点、とってもおいしゅうございました。


その後、温泉に入って、速攻寝ました。。。


2日目

部屋からの眺めはサイコーでした。 トンボロ現象で有名な三四郎島です。


朝のお散歩~。


ちょうど、潮が引いてたので島に渡ってみました。


危ない!危ない!       ヤドカリなど、たくさんいますよ。 ウミウシですな。。


さぁ朝食です。 アジの蒸し焼き おいしかったですよ~。


2日目の海水浴は、 ホテルからすぐ近くの 田子瀬浜 です。


こちらも、なかなかキレイな海ですよ~。


浅場にも青いお魚の群れが。。。   泳いで島まで行けます。


小さいイカの大群。。


青いお魚。。            サンゴかなぁ?          たくさん獲ってますな。


良い場所ですなぁ。。。


キレイなお魚たち。。。      駐車場付近の港。       ゴンズイの群れ。


ホテルへの帰り道。。。 西伊豆の景色サイコーですな。。。


ホテルで、温泉入って、夕食です。   次男くんテナガエビがお気に入りです


3日目

ホテルでの最後の食事をしてから、屋上での記念撮影。


チェックアウトを済ませ、最終日は観光です。
ホテルからすぐ近くにある、洞くつめぐり遊覧船に乗りに行きました。


チケットを買って、いざ乗船!


象島(象に見えますか?)             そろそろ天窓洞


おぉ~。幻想的ですなぁ~。


次に向かったのは、波勝崎。。。 野生のサルとご対面。。。


かわいいサルたち。。。




さて、お次は 河津七滝ループ橋


そして、河津七滝へ。。。(”かわづななだる” って読みます)    ↓出合滝


出合茶屋                       カニ滝


伊豆の踊子像                     初景滝へ


初景滝                          これは湧き水かな?


次男くん、大はしゃぎ(笑)


帰り道にて夕食。。。。
網元料理徳造丸 魚庵 (店内には有名人の来店写真やらサインがたくさんありました)

海鮮丼やら、天丼やら、トンカツやら、とってもおいしい最後の食事となりました。


家に着いたのは、夜中の12時半過ぎ。。。
子供たちは、夢の中・・・


今年の旅行も充実した良い旅行となりました。
さぁ来年は・・・ (お兄ちゃん受験だしなぁ・・・どうしよう・・・)


よろしければ応援(クリック)お願いします
 にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ






同じカテゴリー(伊豆)の記事
 2011年夏旅行”伊豆” (2011-08-16 08:26)

Posted by マツタケ at 11:38│Comments(0)伊豆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年夏旅行”伊豆”
    コメント(0)